忍者ブログ
とある世界での記憶や記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がEMでした。ある方には「ノリでバレバレだよ」と言われましたが…実際どのくらいの方にバレてたんでしょう(笑)
三月の末に桜を見ていて突然思いつき、数日考えただけで立てたため(普段はもうちょっと時間をかけるのですが、下手したら花見のシーズンが過ぎてしまうので。もう少し早く思いついていれば…!)イベント内容や文章に推敲が足りず、追記追記追記の連続。
そして思っていたほど時間が取れず、乱入できたのはたった三回…orz
しかもその内の一回は、どう見ても「あれー?ぼんぼりに一緒に火をつけるつもりだったのに…あれ?なんかエロールになってるよ?」だったし…(笑)
こんなEMですみませんでしたー!orz
でも、何気に盛況でとても嬉しかったです。

ところで、私は色名フェチです。
今回のイベントのために、図書館で色の名前の本(※「色の名前」角川書店)を借りてきてPC画面とにらめっこ。文章描写のみで色は見えない分、いかに素敵な色名を設定するかを頑張ってみました。しかし水面、種族多い!超多いよ!!
本当は、能力値や性別も加えて、個人個人によって更に色んな色が出るようにしたかったのですが…色名のネタが足りず、種族全部に色を設定するので限界でした。
色はステキでも、漢字がやたら難しかったり、マイナーすぎて想像しにくい色(ヨーロッパコマドリの卵の色、だなんて、例え説明があってもわかんないよ!)だったりとで使えなかった色も多数。
ロビンズ・エッグ・ブルーはどこかで使ってみたいですね。載ってた写真が凄く綺麗でした。

それにしても、魔法関連の知識をお持ちのPC様やPL様にはやりにくいイベント内容だっただろうなと反省…。
私自身、理論的な魔術がよく分からないのでかなりボカしたのですが、詳しい方からすれば「ロマンティック夜桜☆演出ぼんぼり」は非常にツッコミどころの多いマジックアイテムだったのではないかと思います。

……。
ふ、深く考えちゃだめですよー…! EMキャラのロリっこ魔女は、まず間違いなく中級レベルだとは思いますけど…! 灯す人の種族によって色が変わる仕組みとか、二人で点けると効果がまるっきり変わる理由とか、深く考えちゃらめえええ。
ぼんぼりの単価計算とか、収益はどうだったのだろうとか考えちゃ、らめえええ。

それはともかく。イベントに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!


ちなみに。日本の伝統色っぽい色をWEBカラーから探してきて、わざわざこんな表を作っている私。水面での文字色はPC・NPC共にここから選んで使用しています。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
EMお疲れ様でした^^
色々な色を知る事が出来て楽しいイベントでした。
乱入…中々時間が…
でも結構共同作業されている方もいらっしゃいましたし、
楽しめたと思います。

…エロール……
それは…大変でしたね…(ぇー

またイベントを期待しておりますっ!そして今度こそちゃんとイベント達成を…(色々失敗していた駄目PCでした(涙))
シェルPL 2008/04/18(Fri)23:24:56 編集
ありがとうございました
>>シェルPL様
参加して頂いたりその他色々ありがとうございました~。
ええ、そうですね。見ていると、人の多い時間帯に出ておられた方には少なくとも一度は乱入があったようなので本当に良かったです。

>…エロール……
>それは…大変でしたね…(ぇー
うおーい∑ ご主人さまー!!?(笑)

ええ、ネタを思いついたらですけど、またいつかやりたいです! …が、がんばってくださいー(汗)
私も、せめて分かりやすいイベント説明文になるよう頑張りますね…!(汗)
千年 2008/04/20(Sun)11:36:22 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千年(チトセ)
性別:
非公開
趣味:
読書、お絵描き、パソコン、カラオケ
自己紹介:
(故)アズ・一峰・ディーバ
・マヤウィ・エル・猫の少年PL

  • 毎度毎度ロールの度に自分のレスの遅さに苦悩する
  • そして発言後、自分のレスが日本語として変だと気づくとさらに苦悩する
  • 隠し事が下手。良くも悪くも正直
  • 日本語が好き
  • 英語が超が付くほど下手。読めない書けない
  • 描くのが好き。ログ読むの好き。フラグ立てが好き。ネタもシリアスもどっちも好き
  • 最後に、お相手してくださる皆様に心からの感謝を
ブログ内検索
最古記事
(07/21)
(07/24)
(07/28)
(08/10)
(08/10)
忍者ブログ [PR]
"千年(チトセ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.