忍者ブログ
とある世界での記憶や記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自警団本部の資料室に眠る、36年前の未解決殺人事件の記録。


容疑者:エルスティーナ=リッツ(Elstina=Ritts)
当時12歳。黒目黒髪のイエロティア風貌だが、ホワイティアの母親曰く行方不明の父親がイエロティアであるとのことで実際にはハーフ。

年月日
居住区近くの公園にて、被害者セドリック=ハルセン(12)を容疑者がメッタ刺しにしているところを通行人が発見。容疑者はそのまま逃走。
被害者の死因は頸部の刺し傷による失血死と思われる。
容疑者は被害者の首をナイフで切りつけ、そのまま被害者の身体中をメッタ刺しにした模様。

住民などの証言によると二人は仲が良く、一緒に遊んでいる姿をよく見かけたとあり殺害動機は不明。
容疑者少女は、事件直後に血まみれのまま走り去る姿を目撃されたのを最後に行方不明となっている。


第一発見者の証言
「遠目で見た最初は、地面に穴でも掘っているのかと思ったんです。
だけど近づくと段々すごい血の臭いがしてきて、やっとその女の子が何かを刺してるんだって気づいたんです。
だってそんな、まさか人を刺してるなんて思わないでしょう。
それでも変だと思ったから、思わず『何してるの!?』って叫んだら…… 女の子、こっちを見たんです。
その眼が、赤かったんです。片目だけ…そう、左目でした。それがギラリと赤く光った気がして……ゾッとしましたよ。
驚いてる内にその女の子は逃げてしまって。残った血まみれのものが男の子の死体だと気付いて、あの時は心臓が止まるかと思いました。」



----------------------------

※自警団PC及び何らかのコネクションを持つPC以外による、上記事件についての既知ロールはご遠慮願います。
ロール中に他PCやNPCから話を聞くなどして知る事はもちろんOK。
しかし、時効ってあるんですかねヴェイトス…。
PR
赤い月の雫は 抗えぬ衝動
夜の闇に囚われた その少女は眠れない

屠る華を捜すように 夜空を舞う蝶は
綻びた瑕を抱いた タナトスの操り人形

Sound Horizon/「壊れたマリオネット」より


 エル(#CC3333,猩猩緋)

「奴隷ギルド職員」担当。
以前から職員作ってみたいと思いつつ、新キャラ作って動かす暇がないなあと保留すること数ヵ月。
マヤウィのスパイ大作戦が終わってちょうどいい感じだったので、登録に。
普通に人間でも良かったのですが、まだやってない異種族に興味があったのと設定のネタが欲しくて種族はフールに。
バンクルとで悩みましたが、むしろバンクルは狙われる側っぽいイメージがあったのでサドしやすいフールを。
そして、中性っぽさが好きなので、いっそ本当に性別中性にしてしまえー。と、こんな感じに。悪魔は本来両性らしいという説も読んだのですが、それなら余計に中性の方が「半分悪魔」っぽくていいやと…。
テーマは「半端」です。背後は中性を半端だとは考えていませんが、エル自身はどうにもコンプレックスが拭いされないらしく「半端」と考えています。
能力も何もなく、邪魔な骨翼と赤い片目と長寿だけが悪魔らしい部分であるエルは、種族的にも半端だと感じていおり、自分のように半端者ではなく、完璧に揃っている者には相当ねたみそねみます。
名前は、「Hell」の頭文字を削ぎ落として「ell」に。
「半端」の英訳は名前として微妙だったので、エルを思いつくまで随分考えました。
サンホラのエルとは無関係(笑)

元になったキャラは、アズの裏設定に出てくるNPC奴隷商人の男。
ロール中では、確か「あいつ」程度でしか描写してません。それも一度だけ。
アズに盛大なトラウマを植え付けた、奴隷商人の台詞を早く回想で出したいのですが、いつまで経ってもキッカケがない罠(笑)
なのでその内、エルのロールで使ってしまうかもしれません。その台詞。
奴隷Cを主に回してる私に、果たしてサドロールができるのか不安ではありましたが、今のところなんとかサドれてます(どんな日本語)。
雪白、ネジメ、マヤウィと、自分中心なキャラを経たおかげかもしれません。
(雪白は胸が痛みつつも、能力の改善案が思い付かず動かしにくいなどの理由で結局消すことになりました…。
ネジメは、暗黒街やスラムでの乱入要員として残すつもり。出現率最低ですが。)
職員としてどうロールすべきかとか色々難しいのですが、ぼちぼち頑張ろうと思っています。

名簿用イラスト一枚目カラー版
…色塗らない方がしっくりきたとか、悲しい(笑)

十月十日 時が過ぎゆけば
すもももももも しなやかに
二人の愛が実ります ああ 実ります
この地上で最強の子孫 この世のために残しましょう
たったひとつのこの操 す・も・も!
あなた様へ捧げます


MOSAIC.WAV /「最強○×計画」より


 マヤウィ(#339966,緑青)

偽名の「ロッテニーナ」の方が通りが良いかもしれないキャラ(笑)
「電波熱烈女」担当。いい男を見付けたらところ構わず子作りせまりに行く困ったチャンです。
竜舌蘭を見て思いついたキャラで、「子供を産んだら死ぬ」という設定からも元々短命を見越しています。
半分ネタで半分シリアス。ヴェイトス男性Cの皆様。こいつに迫られたらどうぞ遠慮なく振ってやってください(笑)

それでもいつかは、出産ロールで最期を飾りたいなと思いつつ。
一体いつになるやら(笑)
キーワードは「電波」「猪突猛進」「キリバナ」「媚び」

名簿用イラスト一枚目

もっと 側へ
今は最高の魔法で
積もる雪も翼に変え
貴方の肩を 温めよう
眠れるまで


鬼束ちひろ /「King od Solitude」より


 スラグ(#666699,紅掛空色)

「美少年奴隷」担当
初の非成長奴隷です。アズがもう、奴隷からどんどんどんどん離れていくので、従順な奴隷もやってみようと思い、登録。
サイレントと人間のハーフの名称が探しても無かったので、種族は一応人間に。サイレント自体分類ハーフですしね。
そしていっそのこと、名前は「ナメクジ」でも良かったかなと思う。
キーワードは「ノロい」「従順」「微笑み」「エロ」
少女でなく、わざわざ「少女に勘違いされる少年奴隷」にしたのは、「いねーよこんな奴w」な美少年(な描写を目指している)をやってみたかったから(笑)
アズは逆に、「どこかにいそうな少年」を目指しています。
近いようで全然近くない二人。そしてアズが封印しているエロは、この子に担当させる予定。

(12/19)追記
エドゥアルト様にご購入頂き、名前が「スラグ」から「ディーバ」へ。
そして、そういやキーワードに「歌」入れてなかった。

(06/23)更に追記
エドゥアルト様とご連絡が取れなくなって半年経ったので奴隷ギルドに帰還。
名前を「スラグ」に戻しました。名前変更多いな…ナメクジ(笑)

名簿用イラスト一枚目

名簿用イラスト二枚目

やば。目の色も髪の色も違う。二枚目の方が脳内イメージに近いです。
『まずはこの眼で味わって 舌根から脳へと抜ける幸福
舐め回し髄まで啜り これこそ生きることの堪能』

Ali Project / 「人生美味礼讃」より


雪白(#999999、灰色)

「変態」担当
生き残るため馴染んできたとはいえ、元々は悪役PC。目的(美味しい食事)のためにはなんだってする。
キーワードは「変態(ショタコン)」「利己主義」「孤立」
お相手様ありきのPBCで「他人に興味がない」とのたまくPC……。もっと悪っぽくさせたいのですが、背後に度胸が無くていまいちできなかったり。
そして、初の能力持ちであったりします。種族特性の一部なので、特殊能力かどうかは解りませんが。
名前は、白い九尾の狐なので、「雪のように白い→雪白」またもや安直……。
名前色は、本当は白にしたかったのですが、魔界以外の背景色の関係で灰色に。
作成した当時は、「ヴェイトス市に乗り込んで少年PCさま襲いまくり」なんて妄想していたのですが、協調性の無さが災いして情報を得られず、アマウラでギャーギャー騒いでいたら錫音様に拿捕されたという…。結果的に、それで生き残った感じではありますが。
あっさり死ぬのもありですが、今後どうなるかが予測できなくてちょっと楽しみなPC。
ちなみに、未だに人間の少年を食するに至っておりません(笑)

名簿用イラスト一枚目
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千年(チトセ)
性別:
非公開
趣味:
読書、お絵描き、パソコン、カラオケ
自己紹介:
(故)アズ・一峰・ディーバ
・マヤウィ・エル・猫の少年PL

  • 毎度毎度ロールの度に自分のレスの遅さに苦悩する
  • そして発言後、自分のレスが日本語として変だと気づくとさらに苦悩する
  • 隠し事が下手。良くも悪くも正直
  • 日本語が好き
  • 英語が超が付くほど下手。読めない書けない
  • 描くのが好き。ログ読むの好き。フラグ立てが好き。ネタもシリアスもどっちも好き
  • 最後に、お相手してくださる皆様に心からの感謝を
ブログ内検索
最古記事
(07/21)
(07/24)
(07/28)
(08/10)
(08/10)
忍者ブログ [PR]
"千年(チトセ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.