忍者ブログ
とある世界での記憶や記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



微妙に塗り途中ですが。ランドセル+セーラー服。手に持っているのはシャーペンのつもり。
こいつは一体何歳なのか、そして体長は何センチなのか。もしくはシャーペンがでかいのか。
昔のディーバのような顔をしているので性別すら微妙である。

何を思って描いたのかよく分からないのですが、更新してないと上に広告が出てしまうのでとりあえずUP。
PR
卒業展示会終了!

こんな感じで展示してましたー。

単に人数がめっちゃ少ないからなんですが、L字型の壁スペースの端から端まで私の作品を飾らせてもらってました。ありがたや。
(どうでもいい事ですが、専門でもなんでもない普通の大学の創作サークルです。)
そのくせ未完成が多かったのが情けない限りですが、一応ほとんどが形にはなったので載せます。
完成版はまたその内に。
(※自PC以外のキャラのPL様にはそれぞれ許可を頂いております。快く承諾してくださった皆様、ありがとうございました!)


1 始まりの朝 …完成


写真加工で背景を作ろうと試行錯誤している内に、「これ、一峰いなくていいんじゃね? むしろ背景だけの方が綺麗じゃね?」
と思い始め、結果こんな感じに。
来場者にお題について説明しないとならないので、これで目次を兼ね説明文を付けました。
お題のタイトルはそのままだと水面を知らない人が理解できないので、それらしく「水面に映る十のお題」とでっち上げ。
ちなみに、水面の世界観的に考えると精霊の泉辺りでしょうか。

うちのサークルは毎回の展示会で来場者アンケートを行っていて、それで作品の評判を見るのですが、これに結構票が入りました。


2 好きな人が出来ました …(アズ、白夜)未着色


時間がなくて色塗りできなかった組その1。
二人が幼くなったけど、アズの方が花輪受け取ってるぽく見える構図だけどキニシナイ!
白夜さんを可愛く描ければそれで良し!


3 SWEET×SWEET×SWEET!! …(アズ、アーシュラ)未着色


時間がなくて色塗りできなかった組その2。
アーシュラさんを美人に描こうと頑張りました。
私が描く場合、視線がこの角度でないと美人にならなかったので結果妙な体の向きに。

4 ネタ神の微笑む夜 …(NPC、マヤウィ)要デッサン修正


時間がなくて色塗りできなかった組その3。
なんかもうネタ的に、漫画っぽくトーンとか貼って白黒で仕上げたい感じです。
展示会場では、

『Q.右の女性の台詞を下記より選べ

1.「まあ、素敵な殿方…! おいくつでいらっしゃるの?」
2.「ご趣味は? 特技は? ご家族にご病気の方はいらっしゃいます?」
3.「わたくしと子作りいたしませんこと!?」
4.「養育費を請求したりいたしませんからご安心なさって!」
5.「どうしてお逃げになるんですの~っ!!?」

A.全部正解』

と書いた紙を貼って展示したところ中々ウケました。
一番デッサンが狂ってます。

5 変身 …(ディーバ、アダ・ナギ、シェル)完成


変身、ってかこれが日常ですけれどね!(笑)
普通に男の子だった時期もあったって事で。
背景は、シェル様からお借りしたヘルシングコピペ。


6 相容れないもの …(NPC)未完成


吸血鬼vsハンターの構図をイラストで描いてみたかったんです。
時間がなかったため苦肉の策として、明度だけ意識した色を置いた後に
背景の建物を適当に描き、写真を上から重ねて模様にして誤魔化しました…んだけど、加工後のファイルがどっかに…。あれれ?
アンケートの意見欄で来場者に「ハンターが軽装備ですが大丈夫ですか」とツッコミが入って非常にショックだったため、どのみち線画から描き直す予定です…orz


7 僕の墓碑銘 …(アズ)未完成


アズの最期のロールで見た光景をどうしてもイラストにしてみたかったんです。
意図通りの表現はできませんでしたが(これも時間が足りなかったし)意外と票が入りました。
感想コメントは「少年への愛が感じられる」の一つだけだったので、どう受け止められたのかは不明。


8 “底”から墜ちた日 …(エル)未着色


未完成にもほどが。また今度ちゃんと描きます。


9 飛べない羽根 …(ディーバ、エル)完成


私はこれに一番自信があったし時間をかけたのですが、あまり票が入りませんでした…。
「飛べない羽根→ペンキで描いた羽→そのちょうど良い位置に立つディーバ」
のアイデアや、エルの本当に飛べない翼との対比が気に入ってたのですが、
友人には「下半分が微妙」とあっさり切り捨てられました…。格好良く描けなくてゴメンよ…。

上半分のみ。




10全てはその水面のように …(ディーバ、ナジュム)塗り直し予定


芸能横丁での、ディーバと人形さん(現・ナジュムさん)との過去のロールをイメージして描きました。
服装や小物などが実際のロールとは違いますが、そこはイラスト上の演出って事で。

これだけA3サイズです。他は全てA4。
やはり時間がなかったので人物を適当に塗りすぎました。
周りに指摘された部分も含めて色々直す予定です。
背景は5枚の写真を組み合わせて加工したのですが、途中まで写真と気付かなかった人がいたらしく(・∀・)ヤッタネ
これが一番人気がありました。
色々コメント頂いたんですが、一番面白かったのが「10番の絵の女性が(自分の)お母さんに似てる」というもの。

ちょっ…!そのお母様の写真プリーズ!!Σ(゜Д゜)
ていうかディーバは男だし人形さんは中性だしで、厳密には女性いないんだけどそこはまあ置いといて!
お母様に似てるのはどっちー!!?
エル、12歳。「在りし日の少女」なんてタイトルをつけたい感。


「Elstina=Ritts(エルスティーナ=リッツ)」
実は本名も育てられ方も女の子のそれだったという、今更かもしれない裏設定。
現在、表向きは男としていることや本名を隠して「エル」と名乗っている理由についてはロールで出す機会があればその内。

……自分で描いておいてなんですが、これがあれに成長するのか…。
ディーバのエロ化が。
タイトルはエアーマンのメロディーでお願いします。
それにしてもホント、彼のエロ化が進行している気がしてなりません。「彼」と言うのに違和感があるほど、もう、立派な性別受けです。
(※性別受け…やおい用語。性格や言動がとても男性とは思えないような受けの事。蔑称として使われることも多し)
しかも極めつけに、こんなプロフ絵にしちゃうしね!

どっからどう見ても女の子ですね。うん。あっははははは(゚∀゚)
街で超可愛いジャンパースカートを見かけてから、ずっと着せてみたかった…。ロール上の設定は、以前シェル様に買ってもらった私服の一つ。ですけどね。
ちなみにこのイラスト、やたら気合が入っているのですがそれには理由が。

実は、サークルの展示会の作品(印刷サイズはA3)用に描きました。
完成品はこんな感じ↓



いや…どうしても「ロビンズエッグブルー」を使いたかったんですよ…。そんでもって、あのジャンパースカートも描きたかったんですよ…。
一応、表向きは「女の子のイラスト♪」ということにして性別には触れずに展示しましたが、入部してまだ数日の後輩に「あれは男ですか女ですか?」とズバリ聞かれて笑いました。
ちなみにレース模様は自作です。とあるイラストサイト様に、簡単に作れるやり方が載っていたのを見て、自分でもやってみたところ楽しくて楽しくて、つい沢山作ってしまいました…。
イラストの演出上、2Pカラーということにして黒髪ディーバも並べてみましたが、やっぱりディーバは金髪かなー。
左右反転の際にボタンの合わせを直し忘れた事に後で気づきましたが、まあいっか(笑)

しかしまあ、あんまり女の子女の子しすぎると「女性に間違われる美少年」というコンセプトが崩れてしまうので自重しなくちゃ…!
次は男だとすぐ分かるようなプロフ絵にします。ええ。淫乱エロールも自重!





でも

ああ、色々台無し。
脳内メーカーで遊んだ記事挟まなかったら、メイド三連続だったよ…!!(笑)

さてさて、前回のボツから二週間。やっとこさプロフ絵更新。



前回の宣言?どおり、ポーズに凝った上ガーターベルトちら見せを実現だぜ!
私は満足だ……。

でも足…フトモモの太さに悩みました。
女の人よりはずっと細くしたのですが、もっと細くするべきか…でもいくら少年でもこのくらいの太さはあるんじゃないかな…と悩んだ結果がこれ。
やっぱもうちょっと細くしても良かったかも…少年に見えないんじゃなかろうか。と不安になりました。が。
例え女の子を描いても『姉ちゃん、また男の子描いてるん?』と、妹に言われる私
なので多分大丈夫!あはははは…。ピアナとかピアナとかピアナとかねorz

ディーバが掴んでる白いのは、レースカーテンのつもりだったのですよ。レース描くのさすがに面倒くさかったので、実際のレースをスキャンしたテクスチャを使用。そして加工。
透明度を下げるだけではレースっぽくならなかったので、色域選択で選択範囲作って穴あけたりとか色々工夫はしてみたのですが…。
……レースに見えてますかね…? 正直微妙。

ていうか、どういう状況なんだろうこれ…。背景まで手が回らなかったのですが…窓にでも登ってんのかな。仕事しろよディーバー(笑)
あ、でも靴脱いでるし、カーテンじゃなくて、シェル様の天蓋付きベッドの天蓋から垂れ下がるレース布ってことでもいいかなと思う!!(超マテ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千年(チトセ)
性別:
非公開
趣味:
読書、お絵描き、パソコン、カラオケ
自己紹介:
(故)アズ・一峰・ディーバ
・マヤウィ・エル・猫の少年PL

  • 毎度毎度ロールの度に自分のレスの遅さに苦悩する
  • そして発言後、自分のレスが日本語として変だと気づくとさらに苦悩する
  • 隠し事が下手。良くも悪くも正直
  • 日本語が好き
  • 英語が超が付くほど下手。読めない書けない
  • 描くのが好き。ログ読むの好き。フラグ立てが好き。ネタもシリアスもどっちも好き
  • 最後に、お相手してくださる皆様に心からの感謝を
ブログ内検索
最古記事
(07/21)
(07/24)
(07/28)
(08/10)
(08/10)
忍者ブログ [PR]
"千年(チトセ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.